PPPoE2セッションの壁を取っ払う

フレッツ光ネクストは、通常PPPoEを2セッションまでしか張れないので、張れるセッション数を増やしてみました。
知っている人は既に実施済みだと思いますが、簡単に手順をまとめておきます。

利用するサービスは、セッションプラスです。

  1. フレッツのサービス情報サイトにアクセスする。http://flets-v6.jp
    ※NGN網を経由しないとアクセスできないのでご注意を。
  2. その後のやりかたはココを参考にしてください。
    セッション増やしたいとか思う人なら、これだけの情報で大丈夫でしょう。
  3. 小1時間ほど待てば追加したPPPoEセッションを使えるようになります。

結構簡単なので、試してみては?
ちなみに、私は2セッション増やして、合計4セッション張れるようにしました。
それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です