最近ネットが遅いのでいろいろ調べてみた

まず、普段利用しているInterlinkの速度がコレです。(PPPoE使用)
5672910989

次にほぼ同じタイミングで測定したIIJmioの速度がコレです。(PPPoE使用)
5672915195

まさかの、速度がほぼ同じという。。。。
これは、NTT側の設備で輻輳しているのかと思ってしまう結果ですよね。
ちなみに、このタイミングでNGN網のspeedtestをすると80Mbps出たんですよね。そのことから考えると、PPPoEを受ける側の設備だけで輻輳していたのかなと。

そこで、DS-Liteしての速度を測るとこれ。(NGN網使用)
5672920710

なんて快適な数値なんだ。(VDSLなので最大100Mbps)
これはもう、DS-Liteを使うしかないですね。

最近ネットの速度が遅くなったっと感じる人は、DS-Lite使ってみてはいかがでしょうか??

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です