EdgeRouter X を買ってみた

ルーターを追加したくて、ついにEdgeRouterを買ってしまいました。
買ったのは、Ubiquiti EdgeRouter X(ER-X) です。

想定通りのコンパクトサイズ!
RouterBoard 750GL の一回り小さい感じ。

Gigabit 5port なので申し分ないですね。PoEもつかえますよ!!!!

反対側には、ResetボタンとGRAND!?!? ですね。洗濯機にアース線繋ぐ感じでつなげれば良いんですかね。

そして、日本仕様ではないCタイプのコンセント。1つ日本で使われているAタイプの変換アダプタが付いてきました。ありがたや。

小さいながらも、それなりに機能が付いているのでいじくり回すのが楽しみです。

のちほど、EdgeRouter X を使ったネタを上げる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です