CQ WW DX Contestに参加してみて

先日、世界規模で開催されるアマチュア無線のコンテスト「CQ WW DX Contest」に参加してみました。

48時間開催されてますが、そのうち、ほんの7-8時間の参戦でしたが、とても楽しい一時が過ごせました。

結果は、23QSO、15マルチ、646点と低い点数です。
モービルホイップに50Wで挑んでいるので、まぁこんなもんでしょう。きっと。

そんな中、今まで交信したことが無い地域と繋がったので、とてもテンション上がりました。
ちなみに今回交信できた国や地域はこんな感じです。その中でも、オーストラリア、タイ、フィリピン、ニューカレドニア、マレーシアは初交信です!ほんと遠くまで飛んでいってくれました。

  • 中国 BA, BG, BH, BY,
  • オーストラリア VK4
  • タイ E2
  • 香港 VR
  • フィリピン DX
  • ニューカレドニア FK
  • マレーシア 9M7
  • ロシア UA, UD, RT

今回、21MHzをメインで参加したのですが、想像以上に電波が飛んだことで、21MHzが好きになりました。もっと遠くへ飛ばすために、アンテナ作りたいなと思うくらいに。

来年もまた参加するでしょう。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です