Icom ID-52を買って使ってみて

つい、Icomのフラグシップハンディー機である、ID-52を買ってしまいました!
ということで、簡単にではありますが、私目線でのレビューをしていきます。

見た目

大きめの液晶画面が目に入るデザインかな。ただし、タッチパネルではなく、ただの液晶です。ハンディ機ですので、持ち運び時に画面をやらかす可能性が高い無線機だと思うので、ただの液晶にし硬めのモノで覆うのは好印象。

使い心地

とても良い。テンキーが無いのはどうかと思うことはありましたが、本体上部のダイヤルで十分。大型カラー液晶があるおかげで、その利点をいかしたたUIも好印象。Updateで搭載されたリアルタイムスコープはとてもいい。ハンディー機でここまでできるのか!!!と驚きました。

受信感度

とても良い。今までハンディ機は、ALINCOのDJ-G7しか持ったことなかったので、それとの比較にはなりますが、格段に受信感度が上がり、送るレポートも上がるし、耳もとてもいい、最高な1台だなーという印象です。

まとめ

買って損のない1台!いい買い物したわ。長く付き合う1台になりそう。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です