1アマ受験をしてみて

令和3年(2021年)9月期の1アマ試験を受験してきました。結果は不合格です。ここで退散する気は無いので、次回以降リベンジします。

点数

法規:126点
無線工学:91点

受験してに感想

初見の問題多くないですか??スミスチャートとか、Δ-Y変換しないといけない回路とか知らんがなー。あと、フォトトランジスタの問題は、後から無線に関係ある???って本気で思いましたね。

なんやかんや思うところはありますが、これが今の実力なんでしょう。そう受け止めて、次回受験時に合格点取れるようにしっかり勉強していこうと思います。だが、あの類の新作問題はどう対応するか非常に悩ましい。

一旦、1アマは諦めて、2アマを取ってから再度リベンジしようかなと考えている今日この頃です。

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です